ひとひらの雲

日々のこと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

東南アジアの風〜早春の日本の食卓へ〜銀の朏 




東南アジアの風そして早春の日本の食卓へ

山盛りパクチーとソムタム
青パパイヤが手に入らなかったので代わりにズッキーニで作りました。
タレも美味しくできました。
辛くて旨いよー

独活と豚肉の炊いたん
生青海苔の卵焼き
菜の花の辛子和え

そしてお友達からのお持たせ
タコのカルパッチョ
島らっきょうのチャンプルー

こちらもお友達からのお持たせ
蕗味噌と手作りピクルス

先日の大桟橋マルシェで仕入れてきたフエテック白カビサラミ
そして極上の蒸しウニ缶
まだまだあるんだけど、、、。

そして本日のメイン
銀の朏 ぎんのみかづき
コシヒカリの1.5倍の大きな米粒の甘くて美味しいご飯
炊き立てより、ちょっとおちついてから常温を美味しい塩でいただきました。
知り合いに教えていただいた、今考えられる一番美味しいお米。



凄いです。
生きている間に是非一度御賞味あれ!
これ食べないで死んじゃったら勿体無い!

総勢7人で
ビール20本
ワイン3本
日本酒一升

ぜーんぶ飲んじゃいました。

こりゃ、いいわ。

低予算でお腹も心も充実!





関連記事

コメント

ムーさん
はじめまして。
美味しいお米を教えていただいてありがとうございます。
ぶっかけ?
あのお米でやる勇気⁈
一口を大事に大事に噛みしめていただきました。

お金は無いんですけど、美味しいものには目がないんです。

パクチーは苦手ですか?

来月お会いしましょう。
よろしくお願いします。

みん #6moyDOY6 | URL | 2017/03/21 23:19 * edit *

みんさん

初めまして。
豪快な宴会ですね^^
でもよく見れば野菜がいっぱいでヘルシーかな。
このメニュー私の好物でもあります。
(パクチー抜きでお願いします)
お酒の量がすごいね(笑)

「銀の朏」 ねっ、おいしいよねー。
カレーとか蟹玉丼とか、ぶっかけ系にもあうのよ。
ちょっともったいないけどお金があったらやってみて(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2017/03/21 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minn0310.blog52.fc2.com/tb.php/490-d645ad81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。